屑籠というかゴミ箱

主に家のサーバーの遍歴と使った製品のレビュー

ビーチサンダルブランド havaianas

havaianas JAPAN

某海系ショップの店員がかなりオススメしてたんでチェック。


今年は既にビーチサンダル買ったんで今更なんですが、足が痛くなりにくいビーサンだと(店員談)
かかとの部分にもひもがあって脱げにくいようになってる商品があったりもするので、今のビーチサンダルつぶしたら考える。
というか、ショップ行ったら店のPCで通販ポチってた店員仕事しろ(´・ω・`)

ジョギングシューズ

ジョギングシューズが大分へたってきてたんで、今回はちゃんとしたシューズを買ってみました。
今回買ったのはAdidasのクッション重視のシューズ。アディ スーパーノバ Glide CS


1月ほど使った感じとしては、俺みたいに長時間だらだら走る人には良い感じのクッション性。
最初は柔らかすぎて違和感があったんだけど、ふにゃふにゃな割には自然に走れる感じ。
1月ほど使うとそんな違和感もなくなっていい感じになってます。


このシューズに変えてから走る距離が伸びたので、疲れにくいってのもあるのかも?
ただ、あんまり実感は無いですが・・・

値段が1万円程度なんで、これくらい普通に出せるって人でジョギング初心者にはお勧め。




ULTIMATE DIAMOND: 水樹奈々

忘れた頃にAmazonから発送されてました。
DVDついてるしたぶん初回版。
確か作曲あたりが逮捕されたんだっけ?


水樹奈々7枚目のアルバムってことですが、最近のアルバムは曲のジャンルがどんどんバラバラになっていってる気がする。
今回だと陰陽座っぽい曲調の快楽カメリアとか、昔ながらの水樹奈々っぽいPERFECT SMILEとか。
ついでに、DVDには演歌っぽいのも入れられてみたりともはややりたい放題。


最近のNHK登場回数見てたら紅白出るんじゃね?とも思いつつ、出るにしても一発出るような曲が今のところ無いのでどうなんだろ?



Canon IXY 920IS + 純正水中ハウジング

ダイビング用に水中ハウジング買いました。
本当はFinepix F31fdのハウジング探してたんですが、ロットアップで全然見つからなかった&中古で定価超えてたので、安くなってたIXY 920ISと同時に購入。
買ってから1回潜りましたが、水中ハウジングは特に問題なく使えました。






カメラ自体は普通に操作簡単なんで適当に。
そもそもフルオート前提のコンデジだし、あんまりいじらなくて良いかな?という感じ。
一番の問題はカードリーダーがSDHCに対応してなくて読み取れないとか。
F31fd用にxDピクチャーカード読めるリーダーは残さないと駄目だし、SDHC対応のリーダーも要るしで結構リーダーが邪魔な感じに・・・
SDカードは4Gのを買いましたが、最高画質でも1000枚くらい撮影可能で最近のSDカードのオーバースペックぶりを遺憾なく発揮してくれています。
これが1000円位なんだぜ・・・


シーンモードで水中モードもありますが、どうも浅瀬位じゃないと微妙な設定のような気がしますが、潜った日が水結構濁ってた日だったんで詳細不明状態。
たぶん次に潜りに行くのが7月末くらいなんで、それくらいまでにある程度慣れておこうかなとは。


伊豆で撮ったのを数枚
水が濁ってたのでかなり緑色な感じに見えてます('A`)






どうせなんで、写真屋で色補正してみた・・・・
すげぇコレが写真屋の威力かっ!ってほど変わるな・・・