屑籠というかゴミ箱

主に家のサーバーの遍歴と使った製品のレビュー

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JaneのRuntime Error

PC

Windows7にしてからかJane使うと頻繁にRuntimeError217が出ててウザイのでGWで時間あるうちに調べてみたら以下のようなのがあった。 386 :ジェーン使いの名無しさん:2012/12/23(日) 18:55:07 id:BY3.Bw9M0 同じエラーでこんなのがあった 202 :197:2012/0…

電子書籍の現状についての文句

電子書籍について一番の問題は、そもそもその本が電子化されるの?されないの?というところが分からない事が多いということ。ラノベなんか顕著で10巻まで発売されていて、9巻まで電子化されているけど、10巻は何時になったら電子化されるの?とか。中途半端…

KindlePWについて

電子書籍端末でライトを最初につけたのは確かnookだったと思うけど、E-Inkの欠点を補うのに必須の機能だというのがよく分かる。 koboと比較するとこのライトのためだけに変えたようなもんで、表示速度は若干速いかな?くらい。自炊端末としてなら容量も少な…

kobo touchについて

世間(少なくともインターネットの一部)ではかなり評判の悪かったkobo touch。勝手に送られてくるだとか、本が買えないだとか、そもそも初期セットアップで日本語ユーザで失敗するとかetc. 確かに色々問題はあったし複数の国で展開していたkobo端末なのに日…

電子書籍について殴り書き清書はしたくなったら

昨年kobo touchおKindlePW買ってそれぞれ。