屑籠というかゴミ箱

主に家のサーバーの遍歴と使った製品のレビュー

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod touch OS3アップデートちょろっとれびゅー

サクッと。 ほとんど触ってないので。 とりあえず、コレまでのメインメニューの左側に検索用メニューが出来てました あと、ボイスレコーダーアプリがさりげなく追加されてました。 株価アプリが地味なアップデートされてる気が。 横向きにしたらグラフが一面…

iPhone & ipod touch OS3 メモ

6/18開始 http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate/ touchも同日なんでしょーか? あと値段って1200円くらい? 今のレートなら1000円でおつり来るからドル払いでおk? とか思ってしまう。 追記 こっちにtouch版があった http://www.apple.com/jp/ipod…

かっこいいブラジャーの着方

ハードなブラジャーのつけかた。

おはよう四国

おはよう四国に水樹奈々出演だそうで。 http://blog.mizukinana.jp/blog_nana/post_804.phpやっぱ最近NHK系多い気がする・・・

WHOが「世界的大流行」宣言 最高度の「6」に、深刻度は「中」

南半球での感染拡大が確認されたために、新型インフルエンザ、いわゆるトンフルエンザの警戒水準を最高の6に移行とのこと。 南半球はこれから冬なんで、感染が拡大するんじゃないかなーとかなんとか。 日本の場合夏は湿気がスゴいんで、ウィルスにはかなり環…

LAMY Tipo使用感とリフィルについてのまとめページメモ

先日買ったLAMY Tipoを数日使った感想をば。 http://d.hatena.ne.jp/teandt/20090607#p1書き味自体は非常にいい感じの水性ボールペンで、太さも太すぎず細すぎずいい感じでガッツリ書けます。 ただ、ペン先が太くてインクフローが多くてドバドバインクが出て…

ABITAX アンカーストラップ

パスケースにストラップ付けようとして良さそうなのをチョイス。Tipoと同時購入だったんで、色を同じ白にしてみた。

LAMY Tipo PL ホワイト

最初はSafariを買おうと思ってたんだけど、リフィルの互換性が微妙くさかったんでTipoに Tipo だとSARASAとかのリフィルも使えるらしいんで、ペン先細くしたくなったときでも対応できそうだし。 最近某アニメの影響でLAMYの黄サファリシャーペンが売れてるみ…

Canon IXY 920IS + 純正水中ハウジング

ダイビング用に水中ハウジング買いました。 本当はFinepix F31fdのハウジング探してたんですが、ロットアップで全然見つからなかった&中古で定価超えてたので、安くなってたIXY 920ISと同時に購入。 買ってから1回潜りましたが、水中ハウジングは特に問題な…

ULTIMATE DIAMOND: 水樹奈々

忘れた頃にAmazonから発送されてました。 DVDついてるしたぶん初回版。 確か作曲あたりが逮捕されたんだっけ? 水樹奈々7枚目のアルバムってことですが、最近のアルバムは曲のジャンルがどんどんバラバラになっていってる気がする。 今回だと陰陽座っぽい曲…

ジョギングシューズ

ジョギングシューズが大分へたってきてたんで、今回はちゃんとしたシューズを買ってみました。 今回買ったのはAdidasのクッション重視のシューズ。アディ スーパーノバ Glide CS 1月ほど使った感じとしては、俺みたいに長時間だらだら走る人には良い感じのク…

ビーチサンダルブランド havaianas

havaianas JAPAN某海系ショップの店員がかなりオススメしてたんでチェック。 今年は既にビーチサンダル買ったんで今更なんですが、足が痛くなりにくいビーサンだと(店員談) かかとの部分にもひもがあって脱げにくいようになってる商品があったりもするので、…