屑籠というかゴミ箱

主に家のサーバーの遍歴と使った製品のレビュー

Canon IXY 920IS + 純正水中ハウジング

ダイビング用に水中ハウジング買いました。
本当はFinepix F31fdのハウジング探してたんですが、ロットアップで全然見つからなかった&中古で定価超えてたので、安くなってたIXY 920ISと同時に購入。
買ってから1回潜りましたが、水中ハウジングは特に問題なく使えました。






カメラ自体は普通に操作簡単なんで適当に。
そもそもフルオート前提のコンデジだし、あんまりいじらなくて良いかな?という感じ。
一番の問題はカードリーダーがSDHCに対応してなくて読み取れないとか。
F31fd用にxDピクチャーカード読めるリーダーは残さないと駄目だし、SDHC対応のリーダーも要るしで結構リーダーが邪魔な感じに・・・
SDカードは4Gのを買いましたが、最高画質でも1000枚くらい撮影可能で最近のSDカードのオーバースペックぶりを遺憾なく発揮してくれています。
これが1000円位なんだぜ・・・


シーンモードで水中モードもありますが、どうも浅瀬位じゃないと微妙な設定のような気がしますが、潜った日が水結構濁ってた日だったんで詳細不明状態。
たぶん次に潜りに行くのが7月末くらいなんで、それくらいまでにある程度慣れておこうかなとは。


伊豆で撮ったのを数枚
水が濁ってたのでかなり緑色な感じに見えてます('A`)






どうせなんで、写真屋で色補正してみた・・・・
すげぇコレが写真屋の威力かっ!ってほど変わるな・・・