屑籠というかゴミ箱

主に家のサーバーの遍歴と使った製品のレビュー

mizuno SLEEP ReFull Pillow買ってみた

ReFull Pillow

スポーツ用品をメインに扱っているミズノがその技術を使って寝具を作るってことでMakuakeで先行販売していたので買い替えを考えていた枕を買ってみたので軽く感想
どうやら一般発売したらしいですね。

www.makuake.com

スポーツ用品系の寝具というとエアウィーヴが有名ですが、元々エアウィーヴ ピロー S-LINEを使っていたものの流石に5年以上使ってヘタっていたので買い替えを考えていたところに出てきたのでお試しで購入。Makuakeで12,375円(税込)ってことでエアウィーヴの半額くらいというところもあり駄目なら売ってしまおう的な感じで購入。
エアウィーヴS-LINEは中に中敷きというか少しだけ高さを変えられるようになっていましたが、ReFull Pillowは特にそのような機構が無いので合わない人は全く合わないはず。

写真を見て分かるように首元~肩にかけて湾曲していてフィットしやすくしているところが特徴かな?個人的にはここがかなりフットして、硬さも良い感じだったので問題なく使えているしエアウィーヴS-LINEより高評価
エアウィーヴS-LINEは完全な長方形なのでどうしても肩部分とかがフィットしない感じがあったんだけどそのあたりが解消されて良い感じ

中の素材はエアウィーヴもReFullも同じようなプラスチック?製の糸が複雑に絡まってバネっぽい構造になっているので感触は似ているけどおそらくReFullのほうが硬めかな?こっちのほうが好みだったので寿命次第ではあるけどもし2年でだめになってもこっち買うかな