屑籠というかゴミ箱

主に家のサーバーの遍歴と使った製品のレビュー

LAMY Tipo PL ホワイト

最初はSafariを買おうと思ってたんだけど、リフィルの互換性が微妙くさかったんでTipoに
Tipo だとSARASAとかのリフィルも使えるらしいんで、ペン先細くしたくなったときでも対応できそうだし。


最近某アニメの影響でLAMYの黄サファリシャーペンが売れてるみたいなんで、シャーペンも見てきたんですが、デザインはおいといて、シャーペンとしての機能だけなら値段の割にSafariは微妙な気がする
ボールペンならそんなこともないんだけど、なんかシャーペンの機構がチャチくない?


とりあえず明日からはこれでメモとってみます