屑籠というかゴミ箱

主に家のサーバーの遍歴と使った製品のレビュー

KindlePWについて

電子書籍端末でライトを最初につけたのは確かnookだったと思うけど、E-Inkの欠点を補うのに必須の機能だというのがよく分かる。
koboと比較するとこのライトのためだけに変えたようなもんで、表示速度は若干速いかな?くらい。自炊端末としてなら容量も少ないしあまり良いように感じる。触った感じだと、koboの新端末の方が良いかもしれない。店頭で触っただけだけど表示早いし、ライトもムラが少ないように感じた。電子書籍としての信頼性は楽天Amazonなので、電子書籍を買うならKindleにならざるをえないところがあるけど、端末の出来、特に自炊用途ならkoboの方が色々とやりやすいと思う。