屑籠というかゴミ箱

主に家のサーバーの遍歴と使った製品のレビュー

キーボード変更

10年くらい使っていたMicrosoftのワイヤレスキーボードをとうとう交換。
たぶんMicrosoft的にはかなり初期のワイヤレスキーボードだったはず・・・

ワイヤレスなのにアダプタから30cm以上離すとキー抜けたり、電波干渉酷くて携帯電話置いてたら全く反応無くなったり色々思い出深いですがそろそろむかついたので交換に。
捨てるの面倒なのでどうしても長々と使ってしまうんだよなキーボードとか・・・
粗大ゴミに捨てるのも面倒なんだよな

結局交換したキーボードは東プレのRealforce108UDKで、型番見た限り変加重タイプ。
ヤフオクで状態良さそうなのが安かったので落札して交換。
そこそこ使い込まれてそうだったけど、分かってる人が使ってた感じなので十分綺麗。どうせまた10年くらい使うだろうから少々汚れてても良いんだけどな。

使った感じは非情に良く、会社のキーボードマジでこれに変えようかな・・・
今会社で使っているキーボードうるさいし、周りの人の迷惑考えたら交換した方がいい気がするな...

とりあえず1週間くらい家で使って問題なさそうなら会社にドナドナして、もう一個買おう