屑籠というかゴミ箱

主に家のサーバーの遍歴と使った製品のレビュー

武器や防具はちゃんと装備しないと効果がないよ!

ここ見てたら非常に気になる構図があったので明日買ってくる。
http://beatarai.blog90.fc2.com/blog-entry-1702.html


見開きで水面を見上げるシーンですが、非常にもにゅもにゅします。
たぶん構図の関係でこうすると綺麗に見えるってのでやってるんでしょうが、2人とも残圧系とオクト(予備呼吸器)が固定されずにブラブラしてて危険です。
特に、オクトなんて2人ともが外す状態なんてほぼ無いはずなんで状況的に普通はありえない。


初心者でこれだけ近距離にいるんだからたぶん、バディに当てます。
超危険なので真似しないように。


ついでに言うと、オクトはとっさの時に即使えないと問題あるし、自分のだけじゃなくてバディからも取りやすいような位置に常に付けておく必要があります。というか、とっさに使えないならあまり意味ないです。


一度だけオクトで水面まで上がらないと行けないハメになりましたが、ちゃんとバディが固定していたからこそ助かったわけで、最悪緊急浮上だったんだよな・・・